2018年7月30日月曜日

🌀8月営業日のお知らせ🌀

こんにちは。
思わぬ進路の台風🌀
想定外が驚けない時代になりましたね。

7月の営業日も月曜日を残す所となりました。
週末も沢山ご来店頂きありがとうございました☺
さて、8月はお盆休みなどがあり若干変則的な店休日となります。
以上ご確認の上お立ち寄り頂けたらと思います。

まだまだ暑い日が続きますが熱中症にやられるのは人間だけではないようです。
先日、お電話頂いてましたS様。
電動ファンが回らなかった為水温計が上がったようです…
口頭での説明でしたがバッチリ応急処置をして頂いてました♬
皆様も万が一水温が上がって電動ファン(左フロントタイヤの中を覗いて見えるファン)が回っていない時、上記の画像のようにラジエター下に刺さっている2本の線を直結させてあげるとファンが回ります🌀
次にサーモスタッドも滲みが…
支障がある量ではなさそうですが放っておくと錆びてボルトが折れる(昨日は2本折れたミニの修理のトラウマもあり)交換させて頂きました。
ボルトもステンレスへ交換!
サーモスタッドの開閉も問題なし
周辺の点検をしていて嫌な手触り…
覗くと…ハイ、阿弥陀クジ状態
1997年式以降はこれ一本でクランクの動力を伝達してオルタネーター(発電機)、コンプレッサー(クーラー)、ウォーターポンプを駆動している重要な部品。
切れたら大変ですので気が付いた時にぜひ交換をオススメします。

人もミニも温度管理は大切。
8月も健康、安全をベースに楽しい夏をお過ごし下さい☀

SUZAKI