2018年10月5日金曜日

🌀今週も…🌀

こんにちは。
今週も台風が来ますね…
先週24号が通過した海域は海水温が下がった為
今回の25号は勢力は「猛烈な」→「非常に強い」→「強い」と早めに落ちてきてますね。予想進路からすると福岡も影響を受けそうですが災害にならない事を祈るばかりです。

さて、最近はありがたい事に12か月点検を受けて頂く方が本当に多くなってきました🔧
そんな中でもE様のミニはエンジンをかけてすぐに白煙を吐くとの事で合わせて見させて頂きました。
定番のステムシールを交換しました。
バルブ左側が新品強化品!
燃焼室へのオイルの侵入(オイル下がり)をしっかり食い止めてくれるでしょう!!
合わせてなかなか汚れたロッカーアームもお掃除♬
今回は当店でオススメしてるPL-500+PL-220を施工させて頂きました。

エンジンの摩擦軽減で軽快な吹き上がりと洗浄効果を体感して頂けるのではないかと思います♪
最初1000キロは少し回し美味にして頂く事でより効果を得られるので宜しくお願い致します!

今週末は難しいかと思いますが…ドライブには良い季節になってきました🍁
良い具合に波も上がってきて夏が終わったなあと感じる海
沖に出るのがひと苦労、体力低下を食い止めねば…
去年ここで水族館以外で初めてカブトガニを見つけて感動しました。
ドライブがてら近くの海や山を少し歩くだけでも
意外なところで非日常を体験してリフレッシュできますよ。
今週は安全第一で無理をせず秋を楽しむための計画を立てる週末にして頂けたらと思います。

SUZAKI

🚙11/18ツーリング開催🚙