2017年5月28日日曜日

乗り心地を操るショックアブソーバー~MINI専門店DO-TETSU~



皆様、こんにちは!DO-TETSU織畠です!( *´艸`)


今日はスピリッツのツーリングが開催されており大変賑わっているようです!!
今回は長崎平戸に向かっております!






私の長崎のイメージは坂が多い!!のと、レンガの道路が多いことです!!
数回しか行ったことがないので違うところもあると思いますが…。|д゚)

レンガといえば凸凹で少し歩きにくいですよね??

車で凸凹のところを走るときに関係してくるのが、ショックアブソーバーです!









オイルショックやガスショックなど色々種類はありますが、私がいいなと思うのが
調整式のオイルショックです!!



これは便利!(^^)!と驚きました! 

なんと数字の目盛りを変えるだけで伸縮の硬さを変えれるのです。
これで自分好みの硬さにできますね! 
自分の走行スタイルに合わせたりすることも可能ですね(^◇^)
 
私は後輪駆動でなかなかスピードを出す方だと思うので
コーナーでも曲がれるよう前輪を柔らかくし後輪を硬くしたら素早く元の体制に戻り
コーナーを抜けるところで加速できますね!


こういったように調整ができると楽しさもグンと広がります!!
少しでもおっ!と思った方は是非スッタフまでお尋ねください!!