2016年2月27日土曜日

ドライブレコーダーの録音機能って・・・

こんにちは。

最近また寒くなってきましたねぇ~・・・

インフルエンザ大流行ですし・・・

やだやだ・・・みなさん体調気を付けてくださいね。

予防には、手洗い、うがい、緑茶!!うちのばあちゃんが言ってました。

さて、とうとううちにもやってきましたよ。良くも悪くも見たものすべてを記憶するヤツが。

そう、ドライブレコーダー!!!

















しかも録音機能付き!!

録音機能いります?っと思ったそこのあなた!私も疑問に思い考えました。

考えぬいた結果、ついちゃってるもんはしょうがないという結論にいたりました。

・・・はい・・・・・・・録音機能の必要性説明します。

①クラクション、ブレーキ音が残ることで事故の際の詳細がより明確になる。

②カメラに写っていないところや、当て逃げに合ってしまった場合、
 相手のナンバー等を声に出すことでメモがわりとして使える。

簡単にいうと上記二つですが、②に関しては

「突然のことでそんな余裕ねぇよ!」ってなるかもしれません・・・

車内での会話なども録音されるわけですからプライバシーがどうとかいう意見もありますが、

録音機能はON/OFFの切り替えができますので、

秘密の会話をするときはOFFにしておけばいいかなと思います(+_+)


まぁドライブレコーダーの一番の利点としては、

自分にとって、良い意味でも悪い意味でも証拠になっちゃいますので、

安全運転になるってことではないでしょうか。

ミニの場合は追突される事故が非常に多いので後向きに付けるのもアリかもしれません。

取付はシガーソケットにぶっさすだけなので超簡単!

長々となりましたが、取付しよっかなと思った方はお早めにご連絡ください。

在庫があまりありません!!