2015年3月6日金曜日

オイルが減る?

こんばんわ。

今回もお客様からご相談頂きました件についてアップしてみます。

オイルが漏れた跡はないんだけどオイルが減ってるんだよねぇというご相談です。

はい。博識なみなさんはお気づきと思います。

バルブステムシールの劣化です!

燃焼室にオイルが入り込まない様に付いてる部品なんですが、

悪くなってしまうと燃焼室にオイルが入り込んでしまって一緒に燃えちゃうパターンのやつです。

白煙が出ます。

今回のミニはかなり重症のようでプラグがかなり大変なことになっておりました。

プラグのギャップがなくなるくらいガッツリこびりついておりました。

そりゃ調子も悪くなりますぜ(-_-)

もちろん交換です。









本命のバルブステムシールの劣化は見た目ではなかなかわかりません。


今回は強化のパーツに交換です。左の写真です。

これが8個ついております。

もちろん全て交換します。









最後にタペットの調整をしまして無事お渡しさせて頂きました。

これで調子も良く走ってくれることでしょう。

皆さんも気になったら点検してあげて下さいね。